アクセスカウンタ

日本男児ブートニア普及委員会

プロフィール

ブログ名
日本男児ブートニア普及委員会
ブログ紹介
ジャケットの襟のボタンホールにバラを一輪挿して佇む1人の男性。それは、フィレンツェでたまたま目にしたイタリア人のオジサン。さすがはイタリア人!憎いばかりのオシャレ心と洗練されたセンスは何歳になっても衰えることを知りません。「このオジサン、カッコイイなぁ!オシャレだなぁ!!」と思うと同時に「コレだ!」というインスピレーションが・・・

日本男児にもブートニアって合うんじゃないか、カッコイイんじゃないか、との思いから立ち上げたのが日本男児ブートニア普及委員会。「日本男児ももっと花を楽しもう」「花でちょっとしたオシャレをしよう」を合言葉にブートニアを広める運動をこじんまりと展開していきます。

ブートニアまたは普及委員会に関するお問い合わせはこちら↓までどうぞ。
nihondanziboutonnie@gmail.com

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
クリスマスシリーズ第2弾
クリスマスシリーズ第2弾 日テレNEWSに保田さんがスタジオから登場するのも今週が最後とのことでしたので、クリスマス・バージョンにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 01:00
クリスマスシリーズ第1弾
クリスマスシリーズ第1弾 「今週の保田さん」もいったん年内でおしまいにすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 00:16
レモン色のブートニア
レモン色のブートニア 保田さんの昔の車は、たしか黄色だったよなぁ・・・と思い出しました。 「あっ!そうか。保田さんは黄色が好きなのか」と思い、今まで使ったことがなかったので、今回はチャレンジして黄色にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 01:07
またまたピンクで
またまたピンクで このところ、ブログのアップがオサボリ気味でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 01:02
男のピンク
男のピンク 今月から月曜日へ変わった番組に合わせ、保田さんにブ−トニアをお届けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/01 08:48
秋色
秋色 「今週の保田さん」、秋バ−ジョン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 17:24
オトコのおしゃれ
オトコのおしゃれ 宮崎アナ、ナイスアシスト! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/15 01:53
いよいよ秋らしく
いよいよ秋らしく 日テレNEWS24。久々に保田さんが番組に戻ってきました。ということで、ブートニアも再開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 14:01
秋の新作
秋の新作 立秋も過ぎ、暦の上ではもう秋。 女性もののブ−ツなどには、すでに完売のものもあるのだとか・・・。 ブ−トニア普及委員会でも、この秋冬に向けてのオススメブ−トニアのご紹介を していきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/09 21:17
「今週の保田さん」は夏休みに入ります
毎週水曜日の「今週の保田さん」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/09 01:42
日本男児ブートニア普及委員会が紹介されました
AERAの8月13日号に「花をつける男たち」という記事で日本男児ブートニア普及委員会のことが紹介されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 01:31
“スタイリッシュ”を求めて
“スタイリッシュ”を求めて 「今週の保田さん」シリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 16:05
私は好きなんですが・・・
私は好きなんですが・・・ 撮影時に保田さんが手にしていたブートニアがコレです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/01 01:48
バラの香りは武器になる?!
バラの香りは武器になる?! AERAの撮影時に保田さんが身に付けていたブートニアがこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/29 18:20
夏は重宝!アンスリウム
夏は重宝!アンスリウム 夏はアンスリウムが何かと重宝します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/28 21:45
お花には抵抗のある人も
お花には抵抗のある人も AERAの取材撮影時に私が身に付けていたブートニアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/07/25 01:33
お国が変われば・・・
お国が変われば・・・ こちらのブログを開設したものの、なんだか寂しい雰囲気でしたので、少しはギャラリーっぽくしようかと、先日のAERAの取材で用意した5つのブートニアを順にご紹介させて頂くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 01:48
果実ものシリーズ
果実ものシリーズ 今週の保田さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/20 02:03
え?うそ!取材?!
え?うそ!取材?! 100%“遊び心”で始めた「日本男児ブートニア普及委員会」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/13 14:59
鬱陶しい梅雨をスカッと爽やかに
鬱陶しい梅雨をスカッと爽やかに 日テレNEWS24「まーけっとNavi」にコメンテーターとして登場する保田さんが毎週身に付けるブートニアを紹介する「今週の保田さん」のコーナー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/11 01:24

続きを見る

トップへ

月別リンク

日本男児ブートニア普及委員会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる